普通のトレーダー日記

http://twitter.com/Tadanohiro2

2018-10-23から1日間の記事一覧

知識(証券会社?使っているチャートソフト)

証券会社についてです。日本国内の証券会社であればほとんど問題ないでしょう。日本ではレバレッジ規制が25倍なのでそれ以上の取引はできません。ドルで例えると1万円の証拠金で25万円分のドルに交換する。そんな感覚です。納税額が多くなれば日本の証…

知識(インディケータ)

インディケータ(分析ツール) 素のチャートのままだと、なにがどうなっているのわかりにくいのが事実です。がプロはチャートを見るだけで売買ができてしまいます。 レジスタンスライン、サポートライン、トレンドライン、フィボナッチ指数などを使って価格…

20181023

プラス13 15分、下降予備群、ストキャスティクスがデッドクロス 1時間、下降トレンド ストキャスティクス、横向き

知識(ローソク足)

知識(チャート)

まずはチャートというものを知ってください。 わからなければインターネットで検索をしてみましょう。 価格が決まっていく上での記録簿みたいなものです。過去から現在までどのように価格が動いてきたかをあらわしています。 過去から現在にどのように価格が…

23日

トレードは人間的なミスをしなければ資金はそれなりに増えていきます。 ドル円、上昇トレンドで買い狙い。15分足などでエントリーを考えたいところです。 豪ドル円、ギザギザしていますが、今はEMAと価格の位置関係的には下降トレンド、売りを狙いたい…