普通のトレーダー日記

http://twitter.com/Tadanohiro2

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自滅

株取引やFXなどは、人間には向いていない。 本能は自滅するようにできている。 です。 そもそも「感情のままに動いて成功できるもの」は、殆どありません。 スポーツ、音楽、ビジネスもです。 トレードをしだすとルールはわかっているはずなのに無視してし…

20180531

昨日はノートレ 四時間足、価格が200EMA下に推移しています。 売りも入りやすくなります。 一時間足は下降中の戻し じわりじわりと売られてます 15分足は200EMAで止まっています。 この辺りは自分は苦手です。 売りで考えるも値幅は小さくなり…

20180530

ユロ売りが凄かったですね! 自分も2回ほどのれました。 四時間足 200EMAを割りました。 一時間足 下降中 15分足 下降の中の 深い押し目中 って事で引き続き売り方向で私は考えます。

技術…。

トレードは技術です。 っと、最近何かでみました。 メルマガかもしれません。 まさにそれ‼︎ 流れを見る技術(相場環境) 安定したエントリーをする技術 損切りの技術 利食いの技術 結果から修正していく技術? これが、できないとまず儲かりません。 どれが…

20180529

昨日は欧州、米国と休場である事を夕方に知りました( ̄∇ ̄) 今週は月末もあり、指標も盛りだくさんです。 四時間足は200EMA付近ですから下に抜けるにも力が必要です。 あえて自分達が試す必要はありません。 こちらは一時間足下降はしてますが、下がる…

20180528

おはようございま〜す。 先週は一敗以降は全部勝ち エントリーミスをすると、やはりひびきます。 四時間足は押し目中 上げるのかな? って感じです。 一時間足は下降の深い戻り 四時間足と全く逆です。 15分足は上昇方向へ切り替わり中? って事でやりよう…

20180524

昨日は思いっきり流れが変わる勢いで下げました。 流れにのれずノートレ 四時間足の、深い押し目ですね。 ストキャスティクスが50以下にキープするようなら流れは下降へと… しばらくかかるかと 一時間足は加工トレンドになりそうですね。 昨日の安値を下回…

20180523

昨日は終わってましたね〜( ̄∇ ̄) 1-1の2%増し 四時間足はストキャスティクスをみると押し目を作り中 一時間足は遅行スパンがローソクのしたにあります。 深い押し目とみて良いでしょう。 15分足は横ばい! こうなると自分は何にもできません。 まて、…

致命的

おわってる…( ̄∇ ̄)

20180522

窓埋め狙わなくてよかった〜(^^) まぁ、トレードも昨日はできなかったので資金も減っていないので良しとしましょう 四時間足、ようやくロウソク足が陰線に、上昇トレンドには変わりなし。 1時間足もそのまんま。 ストキャスティクス高値圏内から脱出しました…

20180520

先週も取りやすい相場、 毎日、数回のトレードチャンスはありました。 特に、ロンドン時間以降なので一般的に働いてる方もチャンスはありました。 四時間足は引き続き上昇トレンド。 ブイの字で下がることは少ないので買い目線です。 1時間足も上昇トレンド…

必ず勝てるわけではない。

短期的に資金を増やすのは素人さん。 継続的に資金を増やすのは実力者さんです。 新たにトレードをはじめたのならば、チャートを見る時間を作るのが大変かもしれません。 が、基本的にチャートの見方はどれも一緒、株式取引だろうが商品取引だろうが。 なら…

20180518

昨日も順調にドル円は上げてます。 日本時間に押し目をつくり、夕方あたりから伸びるパターンが続いています。 今日もチャートの雰囲気ではそんな感じになりそうです。 昨夜はユロドルにてきちんとトレードできました。 四時間足は上昇中 ストキャスティクス…

20180517

昨日は傾向どおりに深い押しをつくりました。 トレードしたくもなかなかできない状況でした。 四時間足、上昇中。 ストキャスティクス高値圏 一時間足上昇中。 ストキャスティクス、高値圏? 遅行スパン絡んでます。 って事でもみ合うかも 15分足は200E…

20180516

昨日は地元で会合あるもトレードチャンス目白押しで休む間なく 1-1で5.7%増、1回目の取引はタイムアウトで損切りしたものの放置すれば良かった( ̄∀ ̄) ルールにしていたから仕方がない。 四時間足は上昇中 一時間足も上昇中 15分足も上昇中 ここで注意、…

20180515

昨日はエントリーミスでユロドル、負けトレード さてドル円です。 4時間足は買い目線です。 押し目を作ったかんじなので高値を目指すかと、 昨夜、110円は目指さないですか?とメッセージがきましたが、残念ながら一般の人でわかるくらいなら目指してい…

20180514

先週はトレードしなかった休み中と違い、証拠金も全体的に1割程度の増加が見込まれました。 4時間足がレンジ相場です。 上も下も抵抗帯がありますが、基本的には買い目線です。 1時間足です。 ちょうど200EMAで止まっています。 ちょうど買われやす…

夢や期待は排除する

とても大事なことです。 夢や期待を相場に持ち込むと、人間的感情が入り込みます。 人間的感情は勘頼りになりがちです。 とくに、歳を重ねるほどに抜けません。 トレードは現時点での価格がどうなっているのかが肝心で それ以上でも以下でもありません。 数…

無理しない、頑張らない

自分の大切にしている言葉です。 トレードはテクニカル2割、メンタル9割です。 儲かっていない原因は殆どがメンタル的な要因です。 初心者のうちは、まずエントリーが間違いなく統一性もなく安定していません。 まずは、黙って同じ事を淡々とこなす事です…

20180511

昨日はノートレ、英国にて政策金利発表後にポンドは価格が飛んでましたね。 4時間足は頭を見事に押さえてられました。 トレンド的には買い狙いとも言いにくいじょうたいです。 1時間足です。 押し目を作り中、 遅行スパンが隠転しているので、下げてもおかし…

20180510

昨日のドル高にのれましたか? 4時間足です。 先週につけた高値あたりが抵抗値となるか? 買い目線には変わりなし 1時間足です。 遅行スパンが陽転中、ストキャスティクスは高値圏内。 一旦下がるかもですが買い目線 15分足は遅行スパンが絡んでいてもみ合い…

20180509

昨日はユーロ売りに参戦、順調でした。 ドルがダメならユーロで… って感覚です。 4時間足、 値動きが鈍化しています。 上昇中の一時的な下げ 1時間足は横ばい、レンジ相場といいます。 きれいに200EMAと価格がかさなり遅行スパンもローソク足にからんで…

ドル円を基軸にする

毎朝ドル円の記事を書いています。 パスワード忘れ等でブログは変わっていますが、なかなか続いているかと 役に立つことがあります。 毎日同じルーティンを繰り返しているので相場の環境変化がわかるようになります。 実際取引するのはドル円以外の通貨も多…

余計なことはしない

器用貧乏… まさに自分そのものです。 齢39、昨年に40代で付き合っていこうか、いかないかで整理をさせていただきました。 トレード以外の事も整理をはじめています。 トレードもそうですが、キャパオーバーになると何をやっているのか路頭にまよいます。…

20180508

昨日は五月初めてのトレードを豪ドル米ドル買い… あまり利幅得られませんでした。 ドル円4時間足 上昇が弱くなってきています。 今は下げてもおかしくない。 判断材料は遅行スパンとストキャスティクスを見てください。 1時間足 遅行スパンが絡んでいます。…

20180507

ようやく連休が終わりました( ̄∇ ̄) 4時間足です。 200emaより価格は上ですが遅行スパンは隠転中。 上昇中の一時的な下げ、と見ます。 押し目と言います レンジ中です。 線と価格が絡み合っていてなんとも言えません。 15分足は下降と考えます。 4時間…

20180503

地元は祭りです(・∀・) 4時間足は上昇トレンド中 明確なサインはないので継続中 1時間足です。 遅行スパンがローソク足に絡みはじめてます。 もみ合うかな?上げるかな? 15分足です。 レンジ中、下にきたら今のところは買いたい感じです。 おしまい(・∀…

20180502

休みがあるようでない。 昨日は勢いよく上げてくれました、 4時間足、説明もいらないですね。 買い目線 1時間足も買い目線 ストキャスティクス高値圏内なのでいきなり買うのだけは注意を 15分足、下げるのを待ってから買いましょう(・∀・) 以上です。

20180501

昨日もやりにく〜い。 相場でした。 本日はどうなることか?今のところはやりにくい雰囲気です。 4時間足は頭を抑えられてます。 レンジに入りそうです。 1時間足です。 遅行スパンが隠転してますから200EMAには当たりそうです。 こちら15分足はレン…