普通のトレーダー日記

http://twitter.com/Tadanohiro2

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

2018年、今年も終わりになりました。 14年勤めていた会社を辞めて独立するという決断をした年になりました。 トレードに関しては会社の引継ぎ等に時間を割かれチャンスを逃し続ていて、時々見るチャートでエントリーに焦りミスをすることが多かったで…

時間がないと言う人は

4時間足でエントリーするか? 1分足でエントリーするのが良いでしょう! 4時間足でエントリーするならば日足はチェックします。4時間に一回エントリーなので24時間寝ていなくても6回見れば大丈夫です。冬時間は7時、13時、17時、21時、25時です…

月の目標について

高確率なトレードルールがあれば 正直な話で、ドル円であれば週に0.1円分の差益が出れば十分です。(10pips) 月に0.4円分の差益を得る事ができれば間違いなく大金持ちになれるシステムが世界にはあります。 日本にはありません!! 欲をかくから余計な事…

今年、最終トレードの全容

夜中に起きる癖?歳?ですね。 乾燥で喉が痛い。 赤の縦線で売りでエントリー 予定通り…10pips、100pointで決済です。 ピップスとは日本での呼び方です! チャートが日々変わりますが正直な話、自分の場合はストキャスティクスがあれば問題なし… マルチ…

質問を受けたので

私はあまり、サポートラインやレジスタンスラインを引いたりはしませんが…質問をされた事もあり回答を 一時間足で引いてみました! 基本的に価格が止まった所です。胴体やヒゲを考慮する人もいれば、いない人もいます。 線をとりあえず引いて見て、過去から…

20181218

勝ちました 10位

デイトレについて?

長期の移動平均線や中期てきなものを推奨します! 50EMAと200EMAを今年は長く使っていました! が、最近は浮気心で55EMA89EMAをメインに考え、サブで21EMAです。 正直、効果はわかりません( ̄∇ ̄) なんとなくフィボナッチ数列とい…

やってはいけない事リストをつくる

守らなければいけないルールを作るより、守れるルールをつくる! トレードはやれる事を増やすより、やってはいけない事を知ることが肝心! たとえ嫌でも負けたトレードについては、エントリー位置に目印をつけておいてマルチなタイムフレームで見直すこと! …

昨日のトレード

113.5のレジスタンスによる跳ね返りが気になり利食いをはやめてしまいました!!

取引結果から考える

まずは同じチャートパターンどエントリーができないと話になりません。 結果から、損切り幅が大きすぎたのか?利幅が大きかったのか? ルールが悪かったのか?がわかります。 自分がわかりやすい、間違えにくいエントリールールを設定することからはじまりま…

昨日の取引

ZERO決済 相場環境悪くて、資金10倍諦める… 軽く意気込みすぎて、空回りしたこともあり… 今年中は諦めました。

今朝の取引、今

目が覚めたらドル円が形良く、イン。 10000通貨だけでしたが… 50ポイントだけゲット! EMAの期間を変えようと思います。 今までは50と200、うっすらと20を表示させていましたが、 21.55.89にします。 理由はフィボナッチ数列である事…

昨日の取引

午前中の取引はやってしまった感満載ですが 良しとします( ̄∇ ̄) ドル買いが進んでいます。

明日10日は

この通貨の中から取引するでしょう。

6日

損切り後に、下がりました。 ショック🤯

師走

社員不足により、バタバタしており しばらく結果だけ記載しようと思います。 いい加減、もうやめないと疲れる

ドル円、強い下降を見せました。上げたら売ります。 ユロ円、上昇予備群なので様子見です。 ユロドル、様子見です。 豪ドル米ドル。底打ち売りを狙えそうです。 一番やりやすいのは、ゆっくりした上昇や、下降トレンド 理由はポジションを持った人がなかなか…

20181204

勝ち 用事があり、今帰宅

昨日は窓空けスタート、ギャップスタートともいいますが、 個人的には嫌なスタートを切りました。 豪ドルはまだ、窓空けしているためやりにくそうです。 ドル円は昨夜に就寝後に上げ…継続すれば買いを狙っていきます。 豪ドル円は自分には判断難しく。 ユロ…

3日

12月がはじまりました。 アメリカでは決算月となりますから、米ドル買いが進むと言われています。 米中貿易摩擦に関する事で値が飛んでいます。 ので。今朝はコメントできず。

指標

アプリで昨夜に見つけました! 自分みたいな無頓着者には便利でございます! っと言うみたいです。 フィルターで必要な指標をセレクトできます。 世の中、便利になりまくって凄い( ̄∇ ̄)

30

月末は指標も多く、はてさてですね。 トレードは一生懸命頑張ろうとしたり、何かアイディアが浮かんだ時が一番損失になりやすいです。 形になったらいつもどおりにが一番です。 ドル円は下降予備からピークアウトに戻りました。やりにくそうです。 ユロ円は…

29

今月は意気込んだだけで、結果にいまいち繋がらず… 昨夜はサクッとユロドル売りで入っただけです。 相場あるあるにハマってました。 少し熱がさめてきました。 平常心大切… 昨夜は米国雇用統計にて、流れが変わっている通貨もあります。 ドル円、底打ち、売…

28

昨日は米中貿易摩擦に関する発言にて、夕方に価格が乱高下。 そのあと荒れていてなかなか入れず… 月末の東京時間は毎度の事ながら動きがでず… 捨てようかと考え中です。15時以降がやりやすいです。 か、22時過ぎあたりからかな? ドル円、上昇トレンドに…

20181127

負け、最近の午前中は相性わるし

27

昨日は午前中に一気に動き、非常にやりにくい! いつも同じルールでトレードをしていると、異変に気がつきやすいので何とか切り抜けた感じでした! ドル円、上昇トレンド ユロ円、上昇予備群 豪ドル円、上昇予備群 ユロドル、下降トレンド 豪ドル米ドル、下…

20181126

入った価格もいまいち! クローズ…薄利

26

ドル円、底打ちにて微妙 ユロ円、下降トレンド 豪ドル円、下降トレンド ユロドル、下降トレンド 豪ドル米ドル、下降トレンド 月末近くは注意が必要ですが、トレードできればよいですね!

来週は

難しそう 売りでいけそう 難しそう 売りでいけそう 難しそう 円買いにしぼりますかね…つまり ドル円、うり ユロ円、うり 豪ドル円、うり

23

わかってはいるが、米国市場が休みだと、こうも動きません。 引き続き日本も祝日です。 無理だ…これは