普通のトレーダー日記

http://twitter.com/Tadanohiro2

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークアウト

あんまりよい画像ではありませんが 上から 50日線 価格 200日線が一番下です。 これも、一般的には売りとは言われています。 が、個人的には買い狙いの方が勝率が良かったりします。 価格が線に挟まれていて、どのみちやりにくいので取引をしないように…

底打ち

上から 200日線 価格 50日線です。 ようは価格が移動平均線に挟まっている状態! この時は非常にトレードがしにくいです。 一般的には買いを狙ってもよいかもね? っとは言われています。 が、私的には売り目線でいます。 過去の結果から買いより、売り…

上昇予備群

上から 価格 200日線 50日線が一番下の並びです。 相場がこれから上昇していくかもよ〜、っという状況です。 これはもちろん買い狙い。 価格も一気に上げたりする事があり、強気の上昇を見せるために素早くポジションを確保したいかたちです。 ストキャ…

上昇トレンド

上から 価格 50日線 一番下が200日線です。 誰もが上がっているとわかるかと思います。 ストキャスティクスも50ラインより上をキープする事が多く、 50以下になってもゴールデンクロスをして上がる。 高値圏内に入ったら、伸びる可能性もあるも買い…

下降トレンド

上から順番に 200日線 50日線 価格が一番下の順番の並びです。 下降トレンドと誰がみてもわかるので、ここから売りでは入れなくもありません。 比較的に深く戻りを作り売られていきます。 ストキャスティクスでは50ライン以下になる事が多いですが、…

下降予備群

チャートパターンについて6回にわたり掲載していこうと思います。 写真は2つの移動平均線がデッドクロスしそうですが… 上から 50日線 200日線 価格が一番下 この並びの時、相場の強い転換と言われています。 ストキャスティクスは安値圏内に張り付く…

月末の方針

流石の最終週 いまいちすぎる相場に何もせず… ユロ円 買い目線も落ちついた状況 ユロドル ユロ円と一緒 豪ドル円 売りに転換していく? 豪ドルドル 売り目線 ドル円 売り目線 昨日はひっくり返った感じもしなくもありません。 ユーロも流石に数日上昇してい…

30日の方針

昨日は日中にエントリーを逃してノートレードでした。 豪ドル円 買い狙い 豪ドル米ドル 売り狙い ユロ円 買い狙い ユロドル 買い狙い ドル円 買い狙い ユーロが強い感じです。 豪ドルは取引が難しくなりそうです。 ユーロ系、ドル円あたりの買い狙いが良いと…

29日の方針

月末近くはトレンドに方向性がなくなるのが一般的、月初は調子が良く、月末に資金を減らす人はたくさんいます。 ユロ円 買い目線も深めに押している ユロドル 買い目線も深めに押している 豪ドル円 買い目線も深めに押している 豪ドル米ドル ゆっくりとした…

今日の方針

豪ドル円 押し目買い 豪ドル米ドル 買い強め ユロドル 買い 上値きになるも買い ユロ円 買い狙い ドル円 買いも少し弱い ポンド等は見ていませんので世界的にどうなっているかは把握していません。 ユーロが相対的に買われています。 豪ドルは先週末あたりと…

20180824

ドル円建値決済にて0 ユロ円勝ち 一時間足はストキャスティクスも上向き、エントリー時はデッドクロスするか? って感じでした。 15分のストキャスティクスゴールデンクロスで買いポジションをもちました。 おしまい!

今日の方向性

ドル円 一旦落ち着くでしょうが、買い ユロ円 買い狙い ユロドル 売りでも良いが難しい 豪ドル円 売り狙い 豪ドル米ドル 売り狙い 一時間足のストキャスティクスの傾きに気をつけてください。 買い狙いでも、ストキャスティクスが下向きになっている場合は上…

20180823

本日はユロ円で勝ち 買いポジション これ一時間 これ15分 そしてユロドルで負け…(T-T) 応用編の売りポジション これ一時間 これ15分 一時間足ストキャスティクスを見ると上向きだったから判断が早すぎる感じでした…。 よってトータル微妙な利益…( ̄∇ ̄)

20180823今日の方針

ドル円、いまいち 豪ドル円、ゆるやかな上昇 ユロ円、上値は気になるが上昇 ユロドル、上昇なるも一旦落ち着く 豪ドル米ドル、ゆるやかな上昇〜レンジ 17時にユーロ圏にて指標 21時半に米国指標 トレードできそうな通貨はユロ円あたりか?っと感じていま…

20180816

久しぶりのトレードも負けました。 オーストラリアの指標で価格がはねました… ドル円売り 一時間足は下降トレンド ストキャスティクスも50ライン以下 ストキャスティクスがデッドクロスしようとしたものの価格は跳ね上がりました。 たまにはこういったとき…

20180809

ユロ円でエントリーするも途中で逃げました。 一時間足は下降トレンド ストキャスティクス50ライン以下 15分足のストキャスティクスデッドクロスでエントリーしましたが… 14時のよくある反転時間前に撤退しました…。 微妙な利益で終了しました( ̄∀ ̄) …

20180801その後

負けトレード後、 水色の線が負けたエントリーライン その後、もう一度50ライン下でゴールデンクロス! ここで入っていたら利益でした。 時々負けますが、やる事は一緒です。 継続していってトータルで勝つのが良いかと、 負けトレードも上手く抜けれたの…

20180801

ドル円負けトレードです。 ちょい負けで辞めました。 一時間足 上昇予備軍、高値圏内 15分足 上昇トレンド ストキャスティクス50下のゴールデンクロスで買い。 一時間たつも思い通りにいかないのでタイムアウトとしました。