普通のトレーダー日記

http://twitter.com/Tadanohiro2

今年、最終トレードの全容

夜中に起きる癖?歳?ですね。

乾燥で喉が痛い。

 

赤の縦線で売りでエントリー

予定通り…10pips、100pointで決済です。

ピップスとは日本での呼び方です!

 

チャートが日々変わりますが正直な話、自分の場合はストキャスティクスがあれば問題なし…

 

マルチタイムフレームで相場を分析するので移動平均線の数値は正直どうでもよいです。

が、傾きだけは最重要視しています。

 

移動平均線は傾き命です…トレンドフォローする人に限ります。ようは自分です。

 

ぶっちゃけ話は移動平均線は補助的役割なので何でもよいのが事実です。個人的には50日あたりが好きです。フィボナッチ数列使えば良いか…っと思い55EMAへ今月変えましたか、たかが5日分しか変わらないのでどうでもよいです。

 

説明しやすいように色々模索し、ボリンジャーバンドいれたり、MACDいれたりもしましたが、自分の思考に邪魔する事も多々あり( ̄▽ ̄)

 

やはりシンプルが一番かな?っと

 

トレードは複雑に考えない。

待てる。

 

それだけです。

 

下記のチャート、移動平均線ストキャスティクスの位置関係や傾きを確認してみてください!!

 

f:id:timtam413:20181229063029p:image

f:id:timtam413:20181229063042p:image
f:id:timtam413:20181229063048p:image
f:id:timtam413:20181229063052p:image
f:id:timtam413:20181229063034p:image

にて終了!