普通のトレーダー日記

http://twitter.com/Tadanohiro2

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20180430

4時間足です。 上昇トレンド中 1時間足です。 レンジ中。 15分足、下降気味のレンジ中。 トータル的にみて非常にやりにくいですね。 上にも下にも半々の確率な感じです( ̄∇ ̄) 日本は祝日モードなので、午後から動いたらラッキーって感じです。

結果が全て

トレードには麻薬のような効果がある事があります。 実社会に慣れすぎた社会人たちは、なにかをしていないとお金は得られないと思いがちです。 よって、真面目で勤勉な日本人はとくにポジションを持ち続けないといけないような感覚になる方が多いかと。 これ…

20180427

ドル高の波に乗れてますか? コツコツ負けながらも資金は増えてます。 4時間足です ストキャスティクス高値圏内にはりついてます。 なんとなく買い圧力も弱くなってきたか? 程度です 1時間足です 遅行スパンをみるとローソク足に絡んできました。 そろそ…

生活スタイルにあわせる

日中にチャートを見ることができないのなら、時間足を長くしましょう。 基軸とする足、エントリーする足もです。 その分、ストップ幅や利食いの場所は広がります。 レバレッジはかなり下げましょう。 それが資金管理と続けていくコツです。

20180426

よく上がりますね〜(^^) 自分は豪ドル米ドルで参戦中 ドル円の解説です。 四時間足もまだまだ上がってます。 間違っても売りは狙わないこと 一時間も上がってます。 ストキャスティクス高値圏内です。 注意ください。 15分足ももちろん上がってます。 スト…

20180425

昨日も強かったですね〜。 ドル買い… 自分はドル円は参戦せずに、豪ドル米ドルで参戦しました。 4時間足です。 押し目をつくらず伸びてます。 方針は買いですが、個人的にはスルーしたい。 1時間足です。 ストキャスティクス、遅行スパン的には押し目中で…

20180424

4時間足も予定通り⁉︎ 吹上中。 ストキャスティクスが高値圏内なので戻しは入りそう。 1時間足も吹上中。 ストキャスティクスが高値圏内なので戻しを見せておかしくありません。 15分足は高値更新ができなくなりつつある感じ? 4時間足、1時間足のスト…

20180423

4時間足です。 200EMAより価格は上 遅行スパンも陽転 ストキャスティクスも50ライン上 買われやすいです。 1時間足、上昇トレンド 15分足 ストキャスティクスが50ラインあたりまで下がってきたら買いで入りたいところです。 窓をあけてるので、…

新チャート

GMMA無くしちゃいました。 理由、買いなのか売りなのかは200EMAで判断できてしまうし、 戻し中や押し目中は遅行スパンで判断できます。 ストキャスティクスがあれば、トレンドの勢いや行き過ぎ感が見られるからです。 余分なものは削ぎ落とす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆…

20180420

昨日はオーストリア指標前に豪ドル米ドルで買いポジションをもってしまい… 見事に負け…。 仕方ががないですね。 4時間足です。 買い相場ですが弱弱しいです。 1時間足です。 買い相場に見えますが、やはり弱弱しい。 ストキャスティクスも50ライン以下に…

よけいなこと…

やりたい時は儲からない。 やらなきゃいけない時だけ行動する。 相場で生き残るための鉄則です。 実生活にも生きるかと… あ〜、眠い…💤

20180419

昨日は11:36に豪ドル米ドルのショート、損切りギリギリで下げてくれてラッキーな利益でした 4時間足ドル円。 トレンドレス、ストキャスティクスは売り基調 1時間足 ほのかに上昇するも弱々… ストキャスティクスも微妙 15分足、 全てにおいて微妙… 遅行スパ…

20180418

4時間足です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) やりにくい! 1時間足、値動きなし 15分足 売り基調…も下は拾われる(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ノートレに終わりそうです。 この時期に新しい手法を作ろうとか考えないようにしましょう。 ふりだしに戻ります( ̄∀ ̄)

20180417

今日はまともに解説しようかと。 4時間足です。 200EMAとGMMAが重なりあってるくらいなので乱高下しやすい環境です。 つまり、はっきりとした方向性がない。 1時間足です。 200EMAとGMMAの間に価格があります。 上げても下げても注文が入りやすいです…

20180416

4時間足は買い目線で良さそうです。 1時間足はも買い目線 15分足も買い目線です。 が、窓をうめたら買われそうです。 本日、用事がありかなり雑な説明です。

20180413

四時間足から、 頭が抑えられてますね。 買いも売りも強い状態です。 一時間足です。 現在は押し目を作ってあげてる状態。 ここから適当に買いで入るのは軽率な行動です。 15分足です。 上昇トレンドで昨日の高値を越えられるかが問題です。 買うか、やめる…

20180412

昨日は全体的にやりにくい相場でノートレに終わりました。 いつも通りにドル円です。 四時間足です。 昨日に高値を切り上げられず下げてます。 現在GMMA、200EMAに支えられてます。 わかりにくい。 一時間足です。 GMMAと200EMAの間に価…

よい記事を見つけました。

https://winfx.jp/dollar-market-20180409/

20180411

昨日は 豪ドル円、9:13のショートは損切り 豪ドル米ドル、19:30のロングは利食い 早朝の豪ドル円は通貨のセレクトミスでした。 さて、ドル円の解説です。 四時間足は買われていますね。 200EMAで買われています。 これだけだと分かりにくいので日…

ルールは程よく適当に

やってはいけない事をつきつめていくと、やるべき事が決まってきます。 やるべき事ばかりを求めると色々と考える事が増えてきてパニクります。 真面目な人ほど路頭に迷い込みます。 真面目に考え過ぎず力を抜いてみましょう。 負けたのなら、負けた理由を探…

20180410

昨日はユーロドルがよく伸びていましたね〜…。 が、出先によりノートレ さて、ドル円です。 四時間足的には魅力的な形ではないですね。 どちらかといえば、安値が切り上がっているので買われやすくなりそうです。 一時間足です。 ちょうど200EMAあたり…

20180409

四月に入ってから一度もトレードできてません。 では、ドル円について 四時間足です。 200EMA付近に価格があるという事は、日足あたりでは売買が交錯しやすいポイント。 レンジ相場になりやすいです。 一時間足です。 上昇を強く見せていた相場が少し…

取引ルールについて

≪取引通貨≫ ドル円 ユロ円 豪ドル円 ユロドル 豪ドル米ドル トレードスタイル トレンドフォロー型 スキャルピングとデイトレード間(数分~4時間ほどの保有時間) 損切り幅10ピップス位 利益幅12ピップス以上、20ピップス未満 ≪インディケーターにつ…

移行します。

「アメブロ」がいまいち相性悪く「はてなブログ」移行することにしました!